スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパート・マンション経営 その2

 都市計画、の対象となる地域を 「都市計画地域」 と呼びますが、その都市計画
地域は大きく2つに分けられます。
「市街化区域」 と「市街化調整区域」 です。
市街化区域は、既に市街化を形成している地域と、
おおむね10年以内に優先的かつ計画的に市街化を図るべき
地域 { 都市計画法7条2項 }のことです。

市街化調整区域とは、自然保護などの目的から、市街化を
抑制すべき地域 { 都市計画法7条3項 } をいいます。
市街化区域は道路、電気、水道、ガスなどの環境整備がすすめられます。
市街化調整区域は良好な環境を保ちつつ、施設などを
整備する ことで、土地の利用や開発は厳しい規制があり、
アパートやマンションを建てることも基本的にはできません。

市街化区域は各用途地域に分けられ細かく、
大きさ・高さなどさまざまな規制があります。
アパート・マンション経営を決めたら、不動産物件の取得と
なります。 そこで、不動産取引のルールや、法律、税金、の知識などが
必要になってきます。
次回は不動産にまつわる税金などのことをかいてみます。





    
最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。