スポンサーサイト


耐震偽装事件後の影響は

2005年に起きた耐震強度偽装事件は実にいろいろな波紋が広がり私達不動産関係の仕事をしている者にも大変な影響を受けて全く想像しなかったことだけに衝撃だった。
重要事項にも義務付けられたし、アスベストの事と重なり、その当時はもう不動産やりたくないねえ!と世間話をするほどであった。
ましてその補強をしなくてはいけないマンションの住人は大変な思いだったろう。
普段は顔があっても挨拶さえしない希薄な人付き合いであった方達が一変して運命共同体となり、団結して工事の話をまとめ、補強工事の実施にいたったそうだ。
人はいざとなると心を一つにして困難を乗り越えていけるのですね。
こんな大変なことが永久に発覚せずに、それこそ大地震でもきたら、大変悲惨なことになっていただろう。
今日は管理している賃貸アパートのリフォームで行く用があり近所の方からアパートの住人のゴミ問題でお叱りを頂いた。
ゴミすてがなってない!
挨拶をしない! 自転車を車をおくな!  などなど
一人だけほめていただきあとはみんなだめだ!前はいい子だったのに! 特別悪い子はいないのだけれど。  
近所の方からみればすれ違っても挨拶もしない人はやはり田舎では通用しないのかもしれない。
積極的に挨拶されて嫌な人はいないものね。
いつもいつも、はい!と耳をかとむける一日でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

