スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションに住むのもいいかな

マンションと戸建の住宅を比べてどちらが住みやすいか?どちらが長持ちで、売るときにはどうか、古くなって建て替えの問題は?住民とのトラブルは?管理規約は窮屈では?などなど考えてみると、それぞれのいい点がある。
以前はマンションは一戸建を買うまでの仮住いと考える人が多かった。しかし今は終の棲家として、永住したい方が増えているという。2005年にある会社の調査では約半数くらいが永住したいと考えているとの報告がある。
これから独居の高齢者がふえていくだろうと言われているが、一戸建よりもマンションを選ぶ気持ちは理解できる。
高齢になっての独居生活はなかなか寂しいもので、一戸建に一人ぽつんと住む気にはなれない。
その点、マンションはお隣さんや上下の階の方々がいてなんとなく安心感がある。
同じ船に乗り合わせた運命共同体のようなものだし、何か自分の身に非常事態がおきて困ったら仲良くしておいてお願いする、なんてことも可能だし!
防犯の面においてもいいと思う。
家族構成が小さくなるとやはりマンション生活が便利かということになると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。