スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借り入れ限度額

住宅ローンの借り入れ限度額については
「返済額は年収の35%以内」というのが一つの目安になります。

ただ、この数字は金融機関での審査の際に規準となる値なので、
実際にいくらまで借りるのかという事とは少し違います。

そもそも各金融機関ではそれぞれ年収の何%まで融資するのかの基準が違いますし、
借りられるからめいいっぱい借りてしまおう!という事だと後々返済がきつくなってしまうかもしれません。


ただ、銀行に融資を申し込む際には
なるべく多めに金額を設定しておかないと不便になるかもしれません。


2500万円で申し込んだ人が事情変更により2800万で借入しようとしても
改めて「2800万円」でも審査をしなければなりません。

また、一旦2500万円で金消契約をしてしまうと、
その後限度額を増やそうと思っても難しくなります。


自己資金がある程度豊富にあったとしても、
それを全部購入資金にしてしまえば、
その後急に現金が必要になってしまった場合に対応できず、
困ってしまうかもしれません。

そこらへんも加味した上で、
支払総額、日々の生活費、お子さんの養育費それに
急場の資金的余裕も勘案した上でいくら借りるのかを決めたいところです。



人気blogランキングへ



立川、国立の売買不動産情報はいずみホーム
立川市、国立市、国分寺市、東大和市、小平市、武蔵村山市、日野市、昭島市の新築戸建・土地・マンションの情報
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。