スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年収と限度額、返済額

住宅ローンではいくら借りれるのか?という事のほかに
月々の返済はいくらくらいまで大丈夫なのか?という事が気になる所です。

いずれも年収ベースで考える事が一般的でです。

最初の「いくら借りられるのか?」というのはいわゆる
「借り入れの限度額」として年収をもとに算出されます。

それは各金融機関ごとに異なる基準を設定していますし、
また年収として副業などを考慮に入れるのかなど、
様々な要素に基づくので一概には言えません。

住宅ローンをどこで組むにせよ、
大抵は幾つかの金融機関に審査の申し入れをしますので、
仮に審査を受けた金融機関全てでOKが出たとしても、
限度額はそれぞれ違ってくる事でしょう。


月々の返済額については年収の35%以内という目安があります。
これが絶対というわけではないのでしょうが、
自分が月々どれくらいなら払えるのか?と考える際に、
参考になる数字だと思います。

それこそ今の家賃と比べて・・という基準も十分参考になるわけで、
究極言えばその人ごとにそれぞれ適した返済額というのもある事でしょう。

いくら借りれるかという事と月々いくら支払っていけるのか。
それをどれくらいの期間で完済されるのか・・
それぞれを各別に考えつつ、最終的にはその全体から、
住宅ローンを組む事がとても大切だと思います。


では明日以降この話を続けます。


できれば以下をクリックしてこのブログを応援してくださると嬉しいです。
人気blogランキングへ



立川、国立の売買不動産情報はいずみホーム
立川市、国立市、国分寺市、東大和市、小平市、武蔵村山市、日野市、昭島市の新築戸建・土地・マンションの情報
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。