スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保証料

保証人の変わりにローンの保証をしてくれる会社のことを「保証会社」といいます。
住宅ローンを組む際にも保証会社の保証を必要としますが、
その際にかかるのが保証料です。


この保証料は各保証会社ごとに異なりますが、
結構な額となりますのできちんと確認するようにしましょう。

30万、50万、融資額によってはそれ以上にもなります。


諸経費の大部分を占めるため
これをカットできないか?と保証人を立てることを申し出る方もいらっしゃいますが、
実際には「保証会社による保証」が条件になっているため、
払うべきものとして認識しておいて下さい。


この保証料の支払い方法は二つありまして、
1、一括 2、金利に上乗せのうちどちらかを選択します。

自己資金に余裕があれば一括にした方が総額としては安くなります。
銀行関係の人と話す場合にはこれを「外枠」と表現します。

これに対して金利に上乗せする方法を「内枠」と呼び、
金利に0.2%程度上乗せする事で支払いにあてます。

一括の場合に比べて倍かそれ以上払う事になるかもしれず、
その点はきちんと認識したほうがよいでしょう。

立川、国立の売買不動産情報はいずみホーム
立川市、国立市、国分寺市、東大和市、小平市、武蔵村山市、日野市、昭島市の新築戸建・土地の情報
スポンサーサイト

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。