スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立のマンション事情その2

国立駅の北口で中古マンションを探す場合、
徒歩10分圏内でも国立市に住めるわけでは必ずしもありません。

というのも国立駅北口は国立市というよりもむしろ
国分寺市が大部分を占めているからです。

例えば国分寺市光町1丁目にあるマンションなどは
「国立駅徒歩2分」などという非常に駅に近い物件となり、
まさに「駅近好立地」なのです。
クレッセント国立で徒歩2分、プラース国立弐番館で同じく徒歩2分、
パークハイム国立で徒歩4分、ライオンズマンション国立第6で同じく徒歩4分
国立スカイマンションで徒歩5分、ファミールグラン国立で同じく徒歩5分。

もちろんまだまだあるのですがざっと挙げるとこんな感じです。

光町以外でも日吉町、富士本なども国立駅徒歩圏内と言えます。


では国立駅南口徒歩圏内かつ国立市という条件で探すとなると、
「国立市北」に絞って物件を探す事になります。

ここで蛇足ですが国立の住所について触れると
国立は「北」「中」「東」「西」という駅を中心にとてもわかりやすい名称になっております。

大学通りを挟んで西側が西、東側が東、中央が中、駅の北川は北。

もうなんとも明快な都市なのです。

では南はないの?と疑問に思われた方。
そう「南」という住所はないのです。
敢えて言うなら「富士見台」が地理的に南という事になるでしょう。
南側に行くと今度は徒歩圏内というよりはバス圏内と言ったほうがよく、
それでも「徒歩何分」という表現をするならば
「徒歩20分前後」という事になります。

逆に南武線の「矢川駅」「谷保駅」の徒歩圏内と言ったほうが本当はいいのでしょうが、
何せ「国立」というネームバリューせいなのでしょうか、
「国立駅徒歩23分」などと書かれたマンションが多数ございます^^


話はそれましたがそうした事情により、
国立駅の北口は「北」だけが国立市という事になるわけです。


弊社ホームページの「国立駅北口マンション特集」をご覧いただければそうした事情もおわかりいただけるでしょう!



国立で不動産売買物件をお探しの方
いずみホーム/国立・立川の中古マンションをお探しの方


アレックス国立
国立デュープレックス1」
ナイスアーバン国立大学通り」
クレッセント国立
ルピナス国立ステーションスクエア
クレッセント国立ディアナプレイス
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。