スポンサーサイト


武蔵村山市「野山北公園」の春

立川市、国立市、東大和市、武蔵村山市周辺の不動産物件探し
立川、国立、東大和、武蔵村山で土地・戸建て・マンションを購入したい方売買物件を探す方はここをクリック
中央線「立川」「国立」駅、多摩モノレール沿線で賃貸物件を探す賃貸物件を探す方はここをクリック


野山北公園の桜
武蔵村山市にある「野山北公園」の春です。
木々を背景にした桜がポツン。
日を浴びてとても気持ちよさそうです。

水芭蕉
野山北公園はとても水の豊かな公園です。

水芭蕉の花が咲いている・・・
夢見て咲いている水のほとり・・・

そんな歌がありましたねぇ。

かたくりの群生地
野山北公園は「かたくりの群生地」としても知られます。
多くの人がこの「かたくり見たさ」にこの公園を訪れるのです。

かたくり
かたくりの花。
こんなにまじまじと見たのは私も初めてでした。

おたまじゃくし
くじらの子?なまずの子?
違う!カエルの子はカエル!

子供の頃から私はここで泥まみれになって遊んでいました。
おたまじゃくしやヤゴやザリガニなど。
たくさんの動植物に囲まれて育った少年時代が思い出されて、
思わず「ヤゴ捕り」をしてしましました!

「早く大空を飛び回るんだよ」
そう心の中で呟いて、
また水の中に解き放ったのでした。。

カメ
岩にへばりついた「カメ」さん。
時の流れは彼らにとって無縁のようです。

泳ぐ姿ものんきなもので、
ぷかぷか~と浮いたまま、
時折足をのそ~~っと動かすくらいなものでした。

あぁ私もカメになりたい・・・。

うららかな春の日差しを浴びて
思わず眠くなった私なのでした・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

