スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産に掘り出し物はない・・・

不動産に掘り出し物があるような事が言われる事があります。
しかし仮にあったとしてもかなり低い確率でしか
そうした掘り出し物件にはめぐりあえません。

不動産は他の商品と異なり価格の決定に多くの因子が複雑にからまります。
それゆえ単純に高い、安いを判断できないのが現実です。

土地の購入費、建築設備の価格、駅からの距離、地域性、
風通しや日当り、心理的な瑕疵など挙げたらキリがないほどの因子があります。

我々不動産業者にしてみれば
安い物件は安いなりの理由があり、
高ければ高いなりの理由があると考えます。

特に相場とかけはなれたような安い物件は要注意です。
既存不適合と言って法律の改正等によって建て替えができなくなった物件や、
法律関係に深刻な問題を抱えていたり、
事件事故などによって所謂心理的瑕疵を抱えた物件など
安いには安いなりの理由があるのが通常です。

予算を考えて安い物安い物と考えるのもわかりますし、
掘り出し物という甘い蜜のような言葉に惹かれるのもわかりますが、
安いというその理由をわからないでその物件を購入したならば
きっと後悔する事になるでしょう。

以前とあるマンションで自殺があり相場より相当安価に売り出していました。
大部分の人が「いくら安くてもね・・・・」と言う中、
「それなら私が供養して差し上げます」
といってその物件を買ってくれた僧侶の方がいらっしゃいました。

その方にとっては安い理由はなんら問題の無い事でしたので、
彼にとってはそれこそ掘り出し物だったのです。

つまり絶対的な掘り出し物を期待するよりは
自分にとっての掘り出し物を探す気持で、
もっと言えば掘り出し物はないものだと思って、
物件を探す事が思わぬトラブルに巻き込まれない秘訣かもしれません。

立川、国立、東大和、武蔵村山で新築・中古戸建て、マンション、土地等の不動産をお探しの方は
立川の不動産屋いずみホーム

携帯で売買不動産探し
立川、国立の売買物件を携帯で探す方
スポンサーサイト

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。