スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/30のツイートまとめ

seihokup

掘り出し物を見つけるには・・・3、発想を転換する事。築20年以上の中古物件を売り地として捉えたり、あるいは・・・新築をお探しの人が中古物件をとことんリフォームして新築に変わらない強度、性能を持たせて・・そこに住む。。などのように視点を変えて探してみる。。
05-30 16:00

なさそうでない掘り出し物物件を見つけるには・・・・・1、掘り出し物を「掘り出し物」とわかるための相場観がまず大切。インターネットで物件情報を集め、自分なりの尺度を作る。2、いち早く情報を掴むための体制を作を。つまり信頼できる情報ソースを確保する事です。これらを前提として最後に3、
05-30 09:16

不動産の掘り出し物。あるのか、ないのか。あると言えばあるし、ないと言えばない。毎日物件の動きを見ていれば年に何度か「うわっ安」と思う物件が出てきます。大抵は「わけあり」そしてごくたまに掘り出し物。でも・・確認するともう申し込みがあったりして・・。あるようでないのが掘り出し物。
05-30 06:35

スポンサーサイト

05/29のツイートまとめ

seihokup

エコジョーズ関連の過去記事を拾ってみました^^http://plaza.rakuten.co.jp/seihokupenkiya/?func=diary&act=view&d_date=2008-08-23&d_seq=0000&targetdate=200912
05-29 08:54

@yuimal 返事遅れてすみません。まだ仕組みを理解していないもので・・今コメントに気がつきました。これからもよろしくお願いいたします^^
05-29 08:46

エコジョーズ、の設置に関しては補助金がありますが・・・申し込みが殺到してほとど無理な状況です。それでも通常の給湯器を取り付けるよりは家計にも自然にも優しいのです。断然オススメなのであります!!
05-29 08:45

エコな給湯器にはエコジョーズとエコキュートがあります。二つを比べて費用対効果が高いのはエコジョーズです。何せ販売価格が違います。エコジョーズだと2~3年くらいでもとがとれますが、エコキュートだとそんな短期間ではもとがとれないばかりか、結局はもとをとる前に壊れちゃうかも・・・
05-29 08:43

昨日西東京市の現場でエコジョーズの交換が終わりました。今回は給湯だけでなく床暖房の機能もついてるので結構時間がかかりそうでした・・。接続部材が合わないため床暖房がまだ使えません。施主様申し訳ございません。とりあえず冬じゃなくて良かった・・。
05-29 08:05

今多摩地区不動産情報にマンション情報をUPしました!http://izuminomatu.blog78.fc2.com/blog-entry-377.html 立川駅近の人気物件です!
05-29 07:11

おはようございます^^今日はちょっと寝坊しました(笑)今日は会社には行かずあちこち回ります。渋谷区、町田市、西東京市、昭島市。今日も一日頑張りましょう!
05-29 05:39

05/28のツイートまとめ

seihokup

こってり顔が赤くなってきた西北です。ふと→http://fudousan5.blog114.fc2.com/を読んでいたら「なんて素晴らしいブログなんだ」としみじみ思いました。こんなに拍手をいただいてるブログって・・。メンバーの一人として・・全然記事を書いてない事に後ろめたいっす
05-28 22:58

ちょっと酔っ払い気味なんですが・・ブログの更新してみました。http://plaza.rakuten.co.jp/seihokupenkiya/ 
05-28 22:17

最近パソコンの前にいる時間がほとんどありません・・ツイッターもブログも全然できません^^あっもう打ち合わせのために出発する時間!!
05-28 11:52

05/26のツイートまとめ

seihokup

今ブログを更新しました。http://plaza.rakuten.co.jp/seihokupenkiya/diary/201005260000/ ツイッターネタですが(笑)
05-26 18:15

今日は収納内のハンガー掛けの取付けをしてきました。何だかんだで3時間くらいかかっちまいやした・・やはりモチはモチ屋ですね^^
05-26 18:04

メールありがとうございます。社長に一歩でも近づけるよう頑張ります^^今後ともよろしくお願いいたします。気をつけて行ってらっしゃいませ。
05-26 17:52

これから永福町に向けて出発です!その後は西東京市の外壁・屋根塗装の現場をチェックして会社に帰ります!
05-26 07:01

05/25のツイートまとめ

seihokup

隣でMちゃんがパソコンしてます。今日は何件新着情報があるのかな?私はこれからお客さまの所に行って参ります!!
05-25 15:36

フムフム。。つぶやくわけか・・。携帯でも始めた方がよいのかも。。
05-25 14:39

さきほど今日二度目のブログ更新を致しました。「ツイッター始めた報告」をしたのであります!!!
05-25 14:23

今ヘルプを見ながらチンプンカンプン状態です^^
05-25 13:56

ツイッターを始めました!
05-25 13:26

立川の戸建て事情

立川駅周辺で新築一戸建てを探すのは大変です。
そこらへんの事情は「立川のマンション事情その2」でも触れましたが、
何せ立川駅周辺にはデパートやテナントビルがほとんどで、
(駅前にデパートなどがあるから駅周辺が発展するわけですから
むしろ街自体の価値を高めているとも言えるわけで・・)
マンションすらも少し歩いたところからようやく見え始めるくらいなのを考えると、
駅周辺で一戸建てを探すのはとても困難だと言う事がご理解いただけると思います。

家を探し始めると「用途地域」という言葉を目にすると思います。
これは都市計画法という法律によって市域ごとにどんな町並みにするのかを
法律である程度導くと言う側面を持ちます。

「閑静な住宅街」と呼ばれる地域は一般的には
「第一種低層住居専用地域」に指定されています。
これは建蔽率、容積率を低く設定する事で
住みやすい住環境を整える目的があります。

住宅街の中に一つポツンとビルが建っていたら
そのビルの日陰になるお家は大変ですし、
そうならないように住宅地では他の家の日照権を侵害しないように
同じように低い家を建てましょう!という事なんです。

反対に駅周辺にはビルや高層マンションを建てて、
狭い地域を賑やかに活性化させましょう!
という意図で商業地域に指定します。
敷地が狭いなら「じゃぁ高い建物を建てて上空をうまく利用しようじゃないの」
という事なんです。

用途地域では建蔽率だけでなく建てられる建物の種類も定めています。
住宅街に突如工場が建設されたら・・・
極端な例ですが煙がモクモク立ち上るような所に住みたいでしょうか?

あるいは住宅街にピンクのお店ができてエッチな看板でも付いたらどうなるでしょう?
お子さんが「お母さんあれなんで裸なの?」なんていう環境で子育てしたくないですよね?


工場は工業地域や準工業地域に作られます。
風俗店は商業地域などで一定の条件を満たした所にしか作れません。

ですから工業地域にある一戸建に住んでいる場合に
近所に工場が建ったとしても「そういう地域だから」仕方が無いのです。
駅付近に引っ越したらいかがわしい店ができた・・それも文句が言えないのです。

安心して暮らせる・・
子育てしやすいところ・・・

そうした目的があるなら・・
やはり住居に適した用途地域の物件を探した方がいいと思います。

立川駅すぐ近くにある戸建ては多くありません。
そして夜更けまで営業している飲食店や
腕を組んだカップルが仲良く入っていくホテルや・・
そうした繁華街特有の雰囲気でもびくともしない神経を持っていて、
かつ新築だけにこだわらないのなら・・・
ひょっとすると好立地の戸建てを見つけられるかもしれません・・。



立川、国立の売買不動産情報はいずみホーム
立川、国立のマンション土地建物の情報


国立駅北口マンション特集
国立駅北口マンション特集

国立駅南口マンション特集
国立駅南口マンション特集

立川駅北口マンション特集
立川駅北口マンション特集

立川駅駅南口マンション特集
立川駅駅南口マンション特集

国立の戸建事情その2

国立市内の一部地域ではいわゆる「高級住宅街」
と呼ぶにふさわしい地域があります。

その地域ではまずそれぞれの家の大きさに驚きます。
いわゆる豪邸が軒を連ねているのです。

「さすが国立」と思わず呟いてしまうような街並みには
実はそれなりの理由があるのです。

例えば国立市「中」の一部地域では家を建築する際の最低面積を定めていて
その面積以上の敷地でなければ家を建てられません。

これは何も国立だけに見られる制限ではありませんが、
駅周辺の地価の高い所でこうした制限があれば
おのずとそこに家を建てられる人は限られてきます。


いわゆる地区計画によって町並みを作る事で
国立というブランドを確立したのだとも言えそうです。

国立市の不動産価格は周辺市町村に比べて
明らかに高くその恩恵は市内に住む人の財産価値を高める事に寄与しています。

もちろん不動産価格が高いために
住みたくても住めない状況も生じています。

国立駅周辺の不動産は国立市内の高価格につられて
隣接する国分寺市の不動産価格をも押し上げているようでして、
何にせよ国立駅周辺の物件を買うためには
周辺地域よりもより多くの資金を必要とするわけです。

しかし、そうした高級なイメージが逆に「どうしても国立に住みたい」
という心理にも繋がるようで、
そういう憧れを叶えるために頑張るというモチベーションにもなるのでしょう。



立川、国立の売買不動産情報はいずみホーム
立川、国立のマンション土地建物の情報


国立駅北口マンション特集
国立駅北口マンション特集

国立駅南口マンション特集
国立駅南口マンション特集

立川駅北口マンション特集
立川駅北口マンション特集

立川駅駅南口マンション特集
立川駅駅南口マンション特集

国立の戸建事情

国立駅周辺では新築物件はあまり出てきません。
出てきても結構な価格であったり、
駅からの距離があったりと
なかなかこれはと思う物件に巡りあいません。

絶対数が少ない中で新築にこだわるならば
まるで幻を追い求めるかのように
いつまでも探し続けることになる事でしょう。

そこで中古物件も対象に含めて、
広く物件を探すことになります。

中には好立地の希少物件もありますし、
希望の地域にひょいと「願ったり叶ったり」の物件が出てくる事があるのです。


中古物件の場合には法令上の問題や
建物の耐久性の問題など
新築に比べると注意すべき点がありまして、
その見極めが非常に大事になるのですが、
それは案内する会社あるいは営業マンの力量次第という事になるのです。

接道は大丈夫か?
建蔽率、容積率違反はないか?
日照の問題は?
雨漏りの心配はないのか?
設備の老朽化を見落としてないか・・・


など見るべきところをきちんとチェックしなければ後悔する事になるかもしれません。

中古物件は上記のようなマイナス面ばかりではありません。

人がすみ続けてきた実績からわかる事もあります。
その家を良く知っている人にご近所の様子を聞いたり、
春夏秋冬・・・それぞれの季節の過ごし方を聞いたり・・
(桜がキレイだ・・夏祭りが盛んだ・・
秋の虫の音が風情があって・・冬は富士山がきれいに見えましてね^^)

そういう住んだ人にしかわからない事も聞けるかもしれません。

10年経った家ならば10年後の姿がその建物の個性を現しています。
20年経っても雨漏り一つしない家ならば雨仕舞いのいい優れた構造なのでしょうし、
5年でひび割れたなら何か問題があるのかもしれませんし・・・

それぞれの物件の歴史を振り返りつつ、
そこからたくさんの情報を得る事ができるのです。


国立の一戸建てに住みたい・・。
その想いが強いならば新築だけでなく中古も視野に入れて物件を探してみましょう!



立川、国立の売買不動産情報はいずみホーム
立川、国立のマンション土地建物の情報



国立駅北口マンション特集
国立駅北口マンション特集

国立駅南口マンション特集
国立駅南口マンション特集

立川駅北口マンション特集
立川駅北口マンション特集

立川駅駅南口マンション特集
立川駅駅南口マンション特集




テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

マンションを探すのはインターネット

中古マンションを探す場合にまずはインターネットで調べてみよう!
そう考える方が増えました。

不動産の店舗に行くとやれ名簿に記入しろだとか、
やれ「おススメの物件があるから見に行こう」だとか、
しつこい勧誘を受けることがあります。

インターネットならそうしたしつこい営業を受けることなく
気軽に自分のペースで物件を探すことができます。

こうして物件探しを始めるとふと気づくことがあります。

A社のホームページにもB社のホームページにも
同じ物件が載っている・・・

それもそのはず。
不動産業界では情報を共有しいくつかの業者が協力して物件を決める
という側面があるからです。

それゆえ、それぞれの持つ情報量にはそれほど差異はなく、
あとは担当する営業マンへの信頼などによって
どこの不動産屋に仲介をお願いするのかが決まるわけです。

ただし、情報に対する各社の考え方はまちまちで、
価格変更や成約によって物件情報に変更が生じた際に
いち早くそれを反映させる会社もあれば
とっくになくなってしまった物権を載せ続ける会社もあります。


インターネットは即時に変更できる媒体なので、
より正確な情報を載せなければなりませんし、
弊社でもそうあるべきだと感じているのです。


国立で不動産売買物件をお探しの方
立川市、国立市、東大和市、不動産売買はいずみホーム



国立駅北口マンション特集
国立駅北口マンション特集

国立駅南口マンション特集
国立駅南口マンション特集

立川駅北口マンション特集
立川駅北口マンション特集

立川駅駅南口マンション特集
立川駅駅南口マンション特集



立川、国立の売買不動産情報はいずみホーム
立川、国立のマンション土地建物の情報

立川のマンション事情その2

立川のマンションは案外多く選択肢も多いという事は前回触れました。
その中でも好立地物件は案外少ないという事をご存知でしょうか?

立川駅徒歩5分圏内には商業ビルがひしめき、
多くの商店やテナントが入っている。

居住用のマンションはそうした商業ビルが終わったあたりから
ポツポツ現れるのです。

だから徒歩5分圏内にあるマンションの数は
思ったよりも少なくその結果選択肢も極端に減ります。

そこで立川駅の駅近マンションという定義を
ここでは徒歩10分圏内とさせていただきたいと思います。

そうなると選択肢は広がり、より探しやすくなります。
とは言え好立地にはすでに古めのマンションが結構建ってたりするので、
駅近という事を第一に考えると築年数に対しては
ある程度の幅を持たせた方がいいのでしょう。

反対に築年数にこだわるのならある程度歩くことも考えて
物件を探すことになるわけです。

ところで弊社では国立駅、立川駅周辺のマンションの特集ページを作っています。
いろいろな角度から撮った画像を掲載しているので
是非参考にして下さい!


国立駅北口マンション特集
国立駅北口マンション特集

国立駅南口マンション特集
国立駅南口マンション特集

立川駅北口マンション特集
立川駅北口マンション特集

立川駅駅南口マンション特集
立川駅駅南口マンション特集



立川、国立の売買不動産情報はいずみホーム
立川、国立のマンション土地建物の情報

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。