

決まりにくい訳

決まりにくい物件にはそれなりの理由があります。
本日は東大和市内のシングル物件をご案内しました。

3件ご案内したうちの一件が「んん?」
と思うようなものでした。

それは管理。
集合ポストにはチラシが散乱し、
あげくの果てには庭や通路にも
様々なゴミが撒き散らしてある状態。

2Fのお部屋をご案内しようと階段を上ると、
通路に大きな水溜りが・・・
排水溝にゴミが溜まって、
流れなくなっていたようです。

・・・・・
これじゃぁ決まりませんよ。
当然申し込みをいただいたのは他の物件でした。

お部屋をご案内する仲介業者として、
もうちょっと管理をしっかりしてほしいなぁと思うのでした。

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

賃貸がいよいよ動き出した?

連日賃貸のお問合せをいただいています。
いよいよ本格化したのでしょうか?

不景気の影響か、昨年よりも随分鈍かった賃貸市場が
にわかに活気付いてきたようです。


これからしばらくは夜遅くまでの作業となるかもしれません。
・・・望む所だ!!!!!って感じです。

水の町立川

玉川上水

玉川上水遊歩道から

立川は水の多い町です。
多摩川や玉川上水、根川緑道など、
市民の憩いの場として親しまれています。

今の時期見ごろと言えばカルガモ君たちです。
水の上で、岩陰で、カルガモの愛くるしい姿が見られます。


休憩時間や息抜きにブラブラと散歩してみるのもいいですね!



パソコンでお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 単身者用賃貸 家族用賃貸

多摩モノレール
上北台  単身者用賃貸 家族用賃貸    桜街道 単身者用賃貸 家族用賃貸  
玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸   砂川七番 単身者用賃貸 家族用賃貸
泉体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸  高松 単身者用賃貸 家族用賃貸
柴崎体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸

西武拝島線
東大和市 単身者用賃貸 家族用賃貸  玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸
武蔵砂川 単身者用賃貸 家族用賃貸

南武線
西国立 単身者用賃貸 家族用賃貸

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

雨降りのため防水工事中止

今日は池袋のとあるビルの屋上防水工事の着工日でした。
がしかし生憎の雨のため中止となり、
事務所に来ることができました(泣)。

仕切りなおしで明日から
着工ということになりますので、
今日は雨の日モードの動きを致します。


とは言え、今日も事務所にずっといれるわけではなく、
あちこちを回る段取りなります。

雨降りで視界が悪いので安全運転。安全運転。

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

風が強い日が多くて・・

今日の立川周辺は強風が吹いています。
先日来の温かさが嘘のように肌寒い今日この頃。
冷たい風が身にしみます。

春は三寒四温といいます。
こうして寒い日に身を縮めたり、
暖かい日にぽかぽか陽気でまどろんだりしながら、
春の訪れを待つのです。

2月ももう半ば過ぎ。
繁忙期も折り返し地点を過ぎました。

一人でも多くの方によいお部屋をご紹介したいと思います。


携帯でお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 単身者用賃貸 家族用賃貸

多摩モノレール
上北台  単身者用賃貸 家族用賃貸    桜街道 単身者用賃貸 家族用賃貸  
玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸   砂川七番 単身者用賃貸 家族用賃貸
泉体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸  高松 単身者用賃貸 家族用賃貸
柴崎体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸

西武拝島線
東大和市 単身者用賃貸 家族用賃貸  玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸
武蔵砂川 単身者用賃貸 家族用賃貸

南武線
西国立 単身者用賃貸 家族用賃貸

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

タッチの差

この時期の賃貸市場。
タッチの差で決まる事が結構あります。

そこまで僅差でなくとも、
昨日あった物件を今日確認したら
「申し込みがありました・・・」
と言われる事もあり、
この時期は見極めと決断が迫られます。


部屋探しは縁ものとは言え、
それだけで片付けられない要素もあるようです。

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

買い時は今?

新築物件の価格がこなれてきました。
また大手建売業者が抱えていた土地を
「建築条件無し」で売り出したりしています。

中古マンションもお手ごろな価格帯の物件が結構市場に出ています。
4月の引越しを考えるとこの時期に物件を決めて、
買い付けを出した方がいいですね。

売買契約の場合平気で契約締結までに
数ヶ月かかります。

いい物件はやはり早いので
決断するときは思い切ってするようにしましょう!

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

春一番?

今日四国の方とかでは春一番が吹いたそうです。
ものすごく早くないですか?
気温も温かいし、
冬はどこ行ったの?って思っちゃいます。

なんだかほんと季節感がなくなってしまいましたね。


とは言え不動産屋としては
春の訪れは嬉しいことです。

繁忙期と呼ばれるこの時期は
まさに新年度に備えて引越しシーズンを迎える事に起因するのですから。

今年はどこか動きが鈍いのですが、
いよいよ動き出した気配です。

お問合せどしどしお寄せ下さい!



携帯でお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 単身者用賃貸 家族用賃貸

多摩モノレール
上北台  単身者用賃貸 家族用賃貸    桜街道 単身者用賃貸 家族用賃貸  
玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸   砂川七番 単身者用賃貸 家族用賃貸
泉体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸  高松 単身者用賃貸 家族用賃貸
柴崎体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸

西武拝島線
東大和市 単身者用賃貸 家族用賃貸  玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸
武蔵砂川 単身者用賃貸 家族用賃貸

南武線
西国立 単身者用賃貸 家族用賃貸

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

車の修理・・・

車の修理をお願いしています。
ラジエーターの調子がよくないようで、
今日から代車で当分移動する事になります。

カーナビに慣れているので、
しばらくは地図を片手に運転するようです。

あと・・TVが見れないのがつらいです。

再放送のドラマとか、
車の中で見ていたので、
結末が気になるんですが・・。



携帯でお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 単身者用賃貸 家族用賃貸

多摩モノレール
上北台  単身者用賃貸 家族用賃貸    桜街道 単身者用賃貸 家族用賃貸  
玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸   砂川七番 単身者用賃貸 家族用賃貸
泉体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸  高松 単身者用賃貸 家族用賃貸
柴崎体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸

西武拝島線
東大和市 単身者用賃貸 家族用賃貸  玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸
武蔵砂川 単身者用賃貸 家族用賃貸

南武線
西国立 単身者用賃貸 家族用賃貸

強風吹き荒れる

今日はものすごい強風が吹き荒れていました。
移動は車だったのでさほど影響はありませんでしたが、
徒歩や自転車の方達は大変そうでした。

強風~!
立川駅の周辺でも多少は土が残っています。
庭の植え込みとかほんの少しの部分ですが、
それでも砂が舞い上がっていました。


ところで、昨日ご案内したお客様より
「申し込みたい」とのメールがあり、
申込書をメールに添付して送信しました。
(ほんとは今日中の方がいいのですが・・)
明日あたりにはお申し込みがいただけそうです。

希望条件もあり、
御来店もあり、
徐々に本格化してきたような雰囲気です。


立川駅周辺では
道が狭いため自転車でご案内しています。
競輪
街並みも見れるので、
こうしてお部屋を探すのもいいものですよ!

パソコンでお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 単身者用賃貸 家族用賃貸

多摩モノレール
上北台  単身者用賃貸 家族用賃貸    桜街道 単身者用賃貸 家族用賃貸  
玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸   砂川七番 単身者用賃貸 家族用賃貸
泉体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸  高松 単身者用賃貸 家族用賃貸
柴崎体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸

西武拝島線
東大和市 単身者用賃貸 家族用賃貸  玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸
武蔵砂川 単身者用賃貸 家族用賃貸

南武線
西国立 単身者用賃貸 家族用賃貸

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

すごい風でしたね

昨日はすごい風でしたねぇ飛ばされる~!
街行く人達もとても寒そうでした。

昨日はリフォームの仕事で
池袋まで行って来ました。
普段は車で移動するのですが、
池袋駅付近の現場だったため、
電車で行ってまいりました。

駅近くの物件なら電車で行く方が断然早いですね。
しかも時間が計算できます。


普段電車に乗りなれない私ですが、
移動時間中に本が読めてよかったです読書

ラッシュ時じゃないので座れたし賞賛
たまには電車移動もいいものです。


今日はこの後賃貸のご案内です。
去年ほどではないにしろ
動き出した感じです。

それでは今日も頑張ってまいりましょう!


パソコンでお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 シングル ファミリー

多摩モノレール
上北台  シングル ファミリー    桜街道 シングル ファミリー  
玉川上水 シングル ファミリー   砂川七番 シングル ファミリー
泉体育館 シングル ファミリー  高松 シングル ファミリー
柴崎体育館 シングル ファミリー

西武拝島線
東大和市 シングル ファミリー  玉川上水 シングル ファミリー
武蔵砂川 シングル ファミリー

南武線
西国立 シングル ファミリー

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

寝ぼけ眼の立川

早朝の立川は静かなものです。
普段の人ごみが嘘のように
静まり返っています。

7時を過ぎた頃からようやく
出勤途中の社会人や通学の学生さんの姿が見え、
足早に駅に向かうのです。

同じ方向にすすむ激流のような
そんな印象さえうけるせわしなさです。


事務所の中は誰も出社していないため、
とても落ち着いているのですが、
線路を背負った弊社では
電車の通過する音がもろに聞こえてきて、
絶え間ない轟音が朝のせわしなさを物語るのです。


今日から国立市のとあるアパートの外壁塗装工事です。
私も着工に立ち会うので8時には出発しないと・・。

では今日も頑張ってまいりましょう!


パソコンでお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 シングル ファミリー

多摩モノレール
上北台  シングル ファミリー    桜街道 シングル ファミリー  
玉川上水 シングル ファミリー   砂川七番 シングル ファミリー
泉体育館 シングル ファミリー  高松 シングル ファミリー
柴崎体育館 シングル ファミリー

西武拝島線
東大和市 シングル ファミリー  玉川上水 シングル ファミリー
武蔵砂川 シングル ファミリー

南武線
西国立 シングル ファミリー


テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

集合住宅のプライバシー

集合住宅だとどうしてもプライバシーが気になります。
音の問題はもちろんゴミ出しやありとあらゆる生活の局面で
すぐちかくの隣人さんたとの目が気になるものです。


アルコープという言葉を聞いたことがありますか?

「共用廊下から少し引き込んだ
各住戸の玄関前の空間のことをアルコープという。
共用部分から引っ込んでいるのでドアを開いても
中が見えないという利点がある。」

という説明を読むとなんとなくわかると思いますが、
玄関扉が通路から少し奥まったところにあるため、
出入りの際に扉を開けても、
中が見えにくい構造になっています。


賃貸物件ではそうそう見かけませんが、
分譲マンションなどでは結構あるのです。


内見をする際には
部屋の中だけでは足りません。
もちろん日当りや間取りなど
室内の様子は最重要項目です。

けれども集合ポストゴミ置き場
自転車置き場など、
そのマンション自体の雰囲気も大切です。

自転車置き場にポンコツ自転車がやたらあったら・・・
きちんと未使用自転車の管理をしていない事が明らかで、
いざ自分が住むときに自転車をとめられないかもしれません。

集合ポストの周辺にチラシが産卵していたら・・・
清掃や管理が行き届いていない事がわかります。


アルコープ一つとっても、
自室を見られる事を嫌な人にとっては、
結構重要なファクターなのです。



パソコンでお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 シングル ファミリー

多摩モノレール
上北台  シングル ファミリー    桜街道 シングル ファミリー  
玉川上水 シングル ファミリー   砂川七番 シングル ファミリー
泉体育館 シングル ファミリー  高松 シングル ファミリー
柴崎体育館 シングル ファミリー

西武拝島線
東大和市 シングル ファミリー  玉川上水 シングル ファミリー
武蔵砂川 シングル ファミリー

南武線
西国立 シングル ファミリー

火山灰が・・・

今朝のニュースでご存知かもしれませんが、
浅間山が噴火しました。


朝、車に乗ろうとすると、
白い粉が積もっていました。

「おや?黄砂かな?それにしても随分積もってるなぁ」
と思いつつ車に乗り込みテレビを見ていると、
前述のニュースです。

びっくりしましたよ。
火山灰が風に乗って
立川までくるんですから。

行く先々でこんな話です。
普段気にしないことですが、
やはり頭の片隅に
噴火や地震などの自然災害をとどめておかなければいけないのですね。


携帯でお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 シングル ファミリー

多摩モノレール
上北台  シングル ファミリー    桜街道 シングル ファミリー  
玉川上水 シングル ファミリー   砂川七番 シングル ファミリー
泉体育館 シングル ファミリー  高松 シングル ファミリー
柴崎体育館 シングル ファミリー

西武拝島線
東大和市 シングル ファミリー  玉川上水 シングル ファミリー
武蔵砂川 シングル ファミリー

南武線
西国立 シングル ファミリー

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

物調(ぶっちょう)

本日は八王子方面の物調(ぶっちょう)をしてきました。
物調(ぶっちょう)と言うのは物件調査の略の事で、
物件をご紹介する前に物件や周囲の様子を見に行くことです。


ちょうどそんな折、
八王子に住む知人から「相談がある」という電話をもらい、
不動産についてあれこれとアドバイスをしてきました。


さて、私が不動産仲間といっしょに書いている
不動産屋たちのココだけのハナシ」←クリックしてみて下さい
に嬉しいコメントがありました。

上記不動産屋たちのココだけのハナシは
おかげさまで一日に300人近くアクセルのあるブログになりました。
しかし、共同ブログと言うこともあって、
コメントやトラックバックは基本的に受け付けておりません。

けれども記事の中に「ブログ拍手」
と言うものがあって、
その拍手をクリックするときに
私たちにメッセージを残すことができます。

そうしたメッセージに励まされる事もしばしばなのです。

昨日のメッセージもそんな嬉しいものでした。
内容的には「お部屋探しを私たち5人の中の誰かにお願いできたら・・・」
という内容でした。

こうした内容は今までにも結構あったのですが、
記事の内容からとても信頼してくださっているのがわかり、
嬉しくもあり、それ相応の責任も感じるのです。

あいにく上記メッセージの中で
お探しになっている物件の範囲が誰にも該当しなかったので、
このあと丁重にお断りするところなのですが・・・・。


とは言え、
お部屋探しをされる日本全国の皆様のために
今後もメンバーともども誠心誠意記事を書いてまいります。


パソコンでお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 シングル ファミリー

多摩モノレール
上北台  シングル ファミリー    桜街道 シングル ファミリー  
玉川上水 シングル ファミリー   砂川七番 シングル ファミリー
泉体育館 シングル ファミリー  高松 シングル ファミリー
柴崎体育館 シングル ファミリー

西武拝島線
東大和市 シングル ファミリー  玉川上水 シングル ファミリー
武蔵砂川 シングル ファミリー

南武線
西国立 シングル ファミリー

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

立川、国立、東大和、武蔵村山で賃貸物件をお探しの方

携帯でお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 単身者用賃貸 家族用賃貸

多摩モノレール
上北台  単身者用賃貸 家族用賃貸    桜街道 単身者用賃貸 家族用賃貸  
玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸   砂川七番 単身者用賃貸 家族用賃貸
泉体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸  高松 単身者用賃貸 家族用賃貸
柴崎体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸

西武拝島線
東大和市 単身者用賃貸 家族用賃貸  玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸
武蔵砂川 単身者用賃貸 家族用賃貸

南武線
西国立 単身者用賃貸 家族用賃貸



パソコンでお部屋を探す方
JR中央線
立川駅 単身者用賃貸 家族用賃貸

多摩モノレール
上北台  単身者用賃貸 家族用賃貸    桜街道 単身者用賃貸 家族用賃貸  
玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸   砂川七番 単身者用賃貸 家族用賃貸
泉体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸  高松 単身者用賃貸 家族用賃貸
柴崎体育館 単身者用賃貸 家族用賃貸

西武拝島線
東大和市 単身者用賃貸 家族用賃貸  玉川上水 単身者用賃貸 家族用賃貸
武蔵砂川 単身者用賃貸 家族用賃貸

南武線
西国立 単身者用賃貸 家族用賃貸

最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

