

マスクをかぶると

男性でも女性でも
マスクをかぶるとなんだか怖い。

今の時期は花粉が飛ぶので
花粉症の人はマスクが手放せないでしょう。

でもやはりマスクを被っている人を見ると
なぜだか目をそらしてしまいます。。



やはりなんだか怖いです。。

美しい国つくり内閣って言うけど・・

なんだかちぐはぐでしっくりこない。
内閣の足並みすら整わないらしく、
ごたごたが絶えないようだ。

そんな状況の中本当に美しい国になっていくのだろうか?


日本という国は本来美しい国だと思う。
四季ごとに姿を変える草木、
自然と調和した田園、
正しければ美しい日本語、
礼儀正しく親切な日本人気質。

美意識は人それぞれですが、
言葉には表せない日本の美ってあるように思います。

藤原紀香さん

藤原紀香さんと陣内智則さんが本日挙式を行った。
お笑い芸人さんはやはりもてるんですね。
きれいでかっこよく、スタイルも抜群の花嫁さんをもらって、
男として羨ましい限りです。

給食費滞納問題

給食費の滞納が社会問題になっている。
色々な事情があるのかもしれないが、
要は多くの児童が食い逃げしているという事だ。

社会人としての教養を学ぶ場としての学校で
非倫理的な行為が行われているとも考えられる。
「教育上よくない」と大騒ぎする親御さんは結構いるはず。

では食い逃げは「教育上よくないこと」にあたらないのか?


話は変わるが食い逃げは罪に問われるのか?


実は罪にならないケースが多々あるのだ。
食い逃げは物を盗む、いわゆる「窃盗罪」にはあたらない。

人を欺いて利益を得るという「詐欺罪」の要件を満たす場合のみ
罪に問われるのだ。
なんとも驚きである。

詳しくはまた次回で。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

世界の月平均気温が、1月としては1891年以降の統計史上最高

世界の月平均気温が、
1月としては1891年以降の統計史上最高となった。
これは12月に引き続き2ヶ月連続という事だ。

温暖化の進行は着々と進んでいるのにもかかわらず、
世間の危機意識は相変わらず希薄であるように思える。


CO2削減は罰則規定のようなものを作らないと実現できないようだ。
未来はどうなるのか?

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

実はこんなサブブログを持ってるんです

こんな題名ですが、
私の場合どれがメインでどれがサブだかわからない。

いくつかブログを運営しているのですが、
それぞれに目的が違っていて、
しかもそれなりに更新もしているからだ。


「立川ぶらり散歩」は不動産業務や地域の情報を書いています。
仕事上のメインブログと言えるでしょう。

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記はエッセイみたいであり、
仕事に関係ないとも言えず・・こちらにも力を入れてるし・・

この他にもあったりして・・
なんやかんやと更新が大変です。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

そりゃないよ厚生労働相

女性を「産む機械」に例えた厚生労働相。
それはあんまりだよ。

あまりに女性の人格を無視した発言にびっくりと言うか・・・
あきれちゃいました。

じゃぁ機械から生まれた私達は
全員ロボットと言う事?

自分の母親に向かって
「あんたは機械!って言えるのかな?」

なんで日本の政治家は失言が多いのだろう?
困ったものだ・・・。

小さいペットボトル

缶ジュースで120円なのに、
小さいペットボトルの紅茶とか
140円とかしちゃうのってなんだか高いような気がする。

デフレ傾向が進む中で
一部の商品は高くなる・・。

競争がないからなのか?
裏で何かがあるのか?

納豆について

先日のあるある事件以来何かと話題になる納豆ですが、
ダイエットに効果があるかどうかわかりませんが
健康に良いことだけは確かです。

私が好きな納豆の食し方、
それは・・・
キムチ納豆です。

納豆にキムチ(刻みキムチは尚良い)を混ぜ合わせ
生卵を落として食べるととてもおいしいのです。

あの番組以来しばらく納豆を手に入れずらくなっていましたが、
最近では落ち着いたようです。

人間の体には体内および体外を含めて
数限りない微生物が生息しております。
そしてそれらの微生物なくして
健康には生きれません。

ダイエットはできないかもしれませんが、
納豆菌による産物が健康にどれほど寄与するのか。
それを考えるとますます納豆を好きになるのでした。

笑顔の威力

目が合ったとき、
微笑まれるとなんだかつられて笑顔になる。

魅力的な笑顔は人を惹きつける。

人と接するときには笑顔でいると
幸せになれる・・・。
そんな気がする。
最近の記事
人気ランキング

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
目指せアクセスアップ!
アクセスアップをしたい方必見! どうぞご覧下さい!

FC2ブログジャンキー

RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

いずみのマッツー

Author:いずみのマッツー
立川市で不動産・リフォーム業を営んでおります。日々の仕事風景を綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

